月6万円の定額で制作依頼し放題サービス【制作秘書】のススメ

制作依頼し放題サービス【制作秘書】をお薦め!

1人でウェブサイトの管理、更新、商品登録などを行っているネットショップ店長、
本業が忙しくてウェブの更新まで手が回らない美容師さん、飲食店、工務店、建築不動産の会社の社長、
ウェブ制作会社の更新やランディングページ、バナー制作の品質に不満をもっている会社様へ朗報です。

オススメのサービスがあります。

私はこのサービスを知って、感動しました(笑)

『制作秘書』サービスです。

こちらをご紹介いたします。

制作秘書ってなに?

制作秘書は、制作会社さんに有料でおこなってもらうサービスを
『定額』で『何度でも』依頼できるサービスです。

一例をあげますと、月額6万円の範囲内で、以下のサービスを行ってくれます。

『Webサイトの更新』
『ECサイトの更新』
『チラシ等の紙媒体の制作』
『ランディングページ制作』
『GoogleAnalytics等の数値収集』
『バナー制作』
『画像の加工(切り抜き・トリミング等)』
『商品ページの制作・登録 』
『名刺登録』
『動画編集』
『イラスト作成』
『音声データの文字起こし』

ウェブサイト制作に絡むこんな悩みないですか?

社長の悩み
ウェブ担当者の仕事が遅い

それはウェブ担当者の方のスキルのせいではなく、
ただ、他の業務との兼ね合いで時間が割けず遅れているだけかもしれませんよ。

事業会社の悩み
ウェブ制作会社にデザインを頼んだのにクオリティが低くて高い

弊社でも過去にあったのが、ウェブ制作会社のデザイナーさんにランディングページの制作を頼んだはずなのに、コーディング(htmlなどの言語入力)をメインとして行っている方がページを作られたため、ありえなく低いクオリティに、ありえない費用を請求されたことがあります。
今となってはいい勉強ですが、このような勉強はしないにこしたたことはありません。

セミナー会社の悩み
講座後のアンケートのデータ集計を担当者へ頼んだら
丸一日かかった

慣れていない作業を社内スタッフへ依頼すると時間がかかり、それは隠れた人件費として跳ね返ってきます。意外と気づきにくいので要注意です。

ネットショップ店長の悩み
新商品のサイトへのアップロードをスタッフに任せたら
リリースに間に合わなかった

ネットショップでは随時、新商品の追加、編集が発生しますが、それらの作業は意外と時間がかかります。ホームページ制作会社に依頼しても数日かかって費用が発生し、自社で行うと片手間で行なうのでさらに時間がかかります。

こういったなやみををまとめて月額6万円で解決してくれるサービスが制作秘書です。

制作秘書でなにを頼めるの?

具体的にどんなことを依頼できるのか、種類ごとに説明します。

  1. Webサイト更新

  2. 制作秘書では、現状のウェブサイトのデザイン(ヘッダー・フッター・サイドカラム)をベースに、
    サイト内の新規ページのデザイン制作およびコーディングまで対応してくれます。

    また、お知らせや更新情報などのような新着情報の案内や
    セミナー、講演などの情報等についてテキストデータの差し替えも可能です。

    ■制作会社に依頼した場合の費用:1件につき1万円~

    制作会社によっては『月額管理費用』に含めてくれる場合もありますが、
    せいぜい月に1~2回ぐらいの対応が限界です。

  3. ECサイト更新

  4. 制作秘書では現在登録している商品について商品説明の修正・削除、そして新商品の登録削除が可能です。
    また、バナー画像の作成、ストーリーページの作成、サーバーへのアップ作業も対応可能です。
    ECサイト運営における面倒な業務は全てご依頼が可能なため、
    少人数でネットショップを運営し、人を雇う余裕のないネットショップさんには制作秘書はとても助かります。

    ■制作会社に依頼した場合の費用:商品1件 数千円~

    こちらも制作会社によっては『月額管理費用』に含めてくれる場合もありますが、
    商品点数が多いと別途見積もりとなります。

  5. バナー制作

  6. AdWordsやYahoo!プロモーション広告などのリスティング広告のディスプレイ広告やFacebook広告用のバナー制作も制作秘書では行ってくれます。
    リスティングを運用している者として嬉しいのが、同デザインで、サイズ別に複数種類も作成してくれる点です。
    これは、サイトごとに寄って広告のサイズに違いがあり、インプレッションを増やすには複数のバリエーションの画像を作らないといけないのですが、これがとても面倒で時間がかかります。
    この面倒な制作業務も全て制作秘書では対応してくれます。

    ■制作会社に依頼した場合の費用:バナー1件5万円~

  7. DTPデザイン

  8. イベントやセールの際に出すDMやチラシ・ポスター等のDTPデザイン制作も制作秘書が対応してくれます。
    依頼する場合は、手書きでも良いので、簡単なラフ画を送ると、それをもとにデザインを制作してくれます。
    また、地図だけ作りたい場合もGoogleマップ等で元となる地図を送り、作りたい地図のデザインテイストを制作秘書に指示するだけで作成してくれます。

    ありがたすぎます(笑)

    ■制作会社に依頼した場合の費用:DTPデザインは、1件10万円~

    こういった対応もして頂けるともう制作会社要らないんじゃないかと思います(笑)

  9. ランディングページ

  10. お客様側で情報の配置や大きさ、色などを決めたラフなデザイン(ワイヤーフレームと言います)を制作秘書に送るとそれに基づき、ランディングページのデザインからhtml入力などのコーディングまでを行ってくれます。
    JavaScriptやPHP(フォーム等)については、コピペで動作可能なものであれば対応してくれます。
    依頼する際は、作って欲しいモデルとなるページをいくつかピックアップしつつ、
    手書きでイメージを伝えると、制作秘書側でデザインだけでなく、コーディングまでやってくれます。

    ■制作会社に依頼した場合の費用:ランディングページ 1ページ15万円~

  11. 営業資料

  12. 営業を行う場合に統計情報などを元にした市場調査を行った営業資料(デジタル・アナログ(手書き)のどちらでも対応可能)を制作秘書に送ると、そのデータを元にWord・Excel・PowerPoint等で新規作成・修正を行ってくれます。
    Excelで所定のフォーマットに作成してもらえば、Excleを利用し統計情報を見やすく加工することも可能です。

  13. 数値収集

  14. 制作秘書ではAdwords・Yahoo!リスティング等のやリスティング広告や、Facebook広告・GoogleAnalytics等の数値収集を行ってくれます。
    つまり、アクセス解析の前段階となる『アクセス整理』です。
    必要なデータの項目と収集するためのフォーマット、データの集計期間について、指示を出すと、ルーティンとして作業を行ってくれ、毎月指定の日時に納品してくれます。

    これがあると、ただデータを集めて納品するだけの単純な『解析レポート会社』は制作秘書に取って代わられるのではないかと思います。

  15. 手書き資料デジタル化

  16. 制作秘書では外部の業者との打ち合わせの会議でメモをした手書きの資料や、エンドユーザーであるお客様に答えて頂いた手書きのアンケート等を、指定のフォーマットにてデジタル化してくれます。
    また、その際、ICレコーダーなどでMP3等の形式で録音された音声データがあればテキストとして文字起こしも対応してくれます。
    これが助かるのは、アンケートの数が100件をこえた時の統計処理です。
    Excelで入力するにしても1件のアンケート入力に3分かかると100件あるだけで300分、つまり5時間かかります。
    ネットショップなどでお客様アンケートを常に取得している場合、これらのデジタル化だけで月に数万円の人件費となって跳ね返ってきます。

  17. 動画編集

  18. 動画を作成後に、『あ、ここ編集したいな』と思った箇所があればその修正箇所を制作秘書に指示するだけで、お客様で撮影された動画を、一部分削除したりテロップを入れたりといった簡易的な編集を行ってくれます。
    動画編集は慣れないと時間がかかり、ストレスになります。
    ※経験者は語る(笑)
    そのため、動画編集をやって頂けると大いに助かります!

これだけのことを月額6万円の定額で行ってくれると、他に行うべき業務に集中することができます。

制作秘書をオススメする会社は?


~悩み別~
『現状の制作コストが高いとお考えの会社』
『制作会社の対応が遅く、納期に不満のある会社』
『毎回依頼するたびに1から説明するのが面倒と感じる会社』
『仕事が溢れているが、人を雇うまでもない会社』
『クラウドソーシングを使っていたが、毎回1から説明する依頼ややり取りがめんどくさいと感じる会社』
『これからコンテンツマーケティングに取り組んでいきたいのでルーティン業務に時間を割きたくない会社』

~業種別~
新商品の追加、削除の多いネットショップ
ランディングページやバナーの制作が多いリスティング広告代行会社
ウェブ担当が1人で回している美容・利用業、飲食業、接客業、不動産会社
その他、ウェブの作業に慣れていない業種の会社様全て

↓詳細はこちら↓


制作秘書
月額6万円で制作依頼し放題!【制作秘書】
制作秘書

ウェブサイト制作の悩みを片付けてくれる制作秘書

1,納期はどうなの?

制作秘書では、『1案件2日で対応』のスピード感がうれしい!
バナーの制作に1週間待っているとABテストも回しにくくなります。
迅速でかつ修正も定額費用の範囲内なのでスピード感が必要なウェブには嬉しい!

2,依頼事項の抜け漏れはどうなの?

■ウェブ制作のあるあるネタ1:依頼事項について言った言わないの見落とし

案件の依頼は基本的に専用の案件管理システム『CCC(Cyclo Creative Cloud)』上で行います。案件のやりとりに必要な機能は全てこのシステムに備えているので、案件の抜け漏れの確率は圧倒的に少なくなります。

■ウェブ制作のあるあるネタ2:依頼と修正のコミュニケーションの難しさ

制作秘書ではお客様の事業のことをちゃんと把握した専属の担当者が1人付き、コミュニケーションがしっかりとれるため、気心のしれた対応が可能です。

3,著作権はどうなの?

製作会社に依頼した際は、著作権がどっちにあるかということを契約書で固めていないと、後でトラブルになる原因となりますが、制作秘書では、デザインもコーディングも弊社の制作物はクライアントであるお客様の著作権になりますので使い回しOKです。

制作秘書のここがスゴイ!

1,1年間データを再保管

制作会社でありがちな、制作&納品後は即破棄してしまうということはありません。
そのため、制作秘書では、もしもの時には保管データを再納品することが可能!

2,300社の実績

制作秘書は、ジェイアイエヌ様(J!NS)や三光マーケティングフーズ様(金の蔵・東方見聞録)、
船井総合研究所様やテイクアンドギブニーズ様、ベーシック様(Ferret)などのそうそうたる面々の会社様も導入の実績がありますので、安心です。

3,複数でも依頼可能

制作会社やクラウドソーシングではよくあるような『月に◯件まで』という縛りが制作秘書にはないため、何件でも依頼できる点がありがたいです。

4,業務に取り掛かる前に概算時間を告知

仕事を発注する際に、どのぐらい時間がかかるのかという概算を事前に伝えてくれるため、スケジューリングが行いやすくなります。
制作会社にあるあるなスケジュールが有って無いようなことがありません。

5,一週間以上依頼がない期間が空くとアラートが来る!?

驚きですが、一週間以上依頼がない期間を空けてみてください。
「何かご依頼はありませんか?」とアラートが制作秘書から届きます(笑)
これは、お客様側で依頼忘れがないかのアラートです。

お客様の事業を考えてのことですが、通常こういった定額サービスは、
一定数の依頼が『来ない』ことを前提に金額設定されています。

その方が粗利が増えるためです。

しかし、制作秘書では、自社の利益よりもお客様の利益をベースに考えたため、このようなアラートが来ます。

実際、届くと驚きますよ(笑)

制作秘書のまとめ


制作秘書サービスの利益構造が気になってしまうぐらいいたれりつくせりです。

時期ごとで商品の追加・削除・編集の多いネットショップ様
今、付き合っている制作会社に不満のある会社様
自社内のウェブ担当者の仕事のスピートに不満のある会社様
人を入れるほどじゃないがバナーやランディングページ制作の必要のある会社様

そういった会社様はぜひ一度、問合せされることを強くオススメします。

社長やウェブ担当が自分で慣れないイラストレーターやフォトショップを使って、
バナーやランディングページの制作に何日も時間をかけるなら別のやるべきことがあるはずです。

本業に注力しつつ、プロに任せられることはプロに任せる。
それでいてコストは削減できる。

悩まれているよりも一度、ぜひ利用してみてください。

↓詳細はこちら↓


制作秘書
月額6万円で制作依頼し放題!【制作秘書】
制作秘書

Googleアナリティクスセミナー

経営に活かし、売上を上げるためのGoogle Analytics の実践的な使い方を学んでみませんか? 実際に画面を操作しながら、どこをどうすればよいのか、みっちり指導いたします。 ぜひご参加ください。
対象
  • ただ眺めているだけでこれで良いのか不安な方
  • どうやって結果につなげてよいかわからない方
  • 設定に関して気にしたことがない方
  • 実際、何ができるのか分かっていない方
  • Google Analyticsの使い方に自信のない方
  • なんとなく我流でGoogle Analyticsを学んできた方



SNSでもご購読できます。


TwitterLogo_#55acee FB-f-Logo__blue_50 follow us in feedly btn_g+normal
サブコンテンツ

このページの先頭へ