富山県総合情報センター様にてウェブ×リアルで売上をあげるためのウェブ解析活用法セミナー開催

富山県総合情報センター様にてウェブ×リアルで売上をあげるためのウェブ解析活用法セミナーを開催しました!

いつもは3時間ぐらいお時間を頂くことが多いのですが、
今回は2時間という限られた時間でしたので中身を濃くしてお話させて頂きました。

ご参加頂いた会社様の業種は多岐にわたっていることがわかります。

満足度を見ると、まだ改善点が見られますね。

Webをリアルのマーケティング視点から話を聞けるのはやはり数少ないようで、
もうあと1時間あれば。。

とも思いました。

Web以外の方へお話する際は、いかにリアリティを持って話し、
イメージを持って頂けるかが大切です。

分かりやすいことは前提で、
集中力を切らさないように惹きつけるか。

受講者の皆様の心を巻き込み、
頑張って集中していただくというよりも、『ハマる』ような話し方をしないといけません。

今回は、googleアナリティクスで取れるデータから、
実際に営業で使える解析方法や、
そもそもどうしてホームページが必要なのか、
そして、Webをちゃんと活用するにはWeb以外が重要という点をしっかりとお伝えいたしました。

雨が降りしきる中、出席率が100%近くお集まり頂き、
本当にありがとうございました。