大月茂樹 先生のWebマーケティング×Webデザインセミナー開催

Webマーケティング×Webデザインセミナー風景1
Webマーケティング×Webデザインセミナー風景1

昨日、2015年5月23日(土)に、大阪研修センターにて、
大月茂樹 先生のWebマーケティング×Webデザインセミナーを開催いたしました。

実例を交えてのセミナーは、とても説得力が有り、
あらためてWebのあり方を学べました。

  • トータルでクライアントの事業をデザインする。
  • モノを作るのではなく、コトを解決する。

この思考に基づいた提案方法、ヒアリング方法などは、
即実務で活かせる内容でした。

実際にリニューアル前後で客単価を3.5倍にした例や、
seoの話まで踏み込んだ実践的な内容は目からウロコで、
コーディングに携わっていない私にもとても分かりやすく説明して頂けました。

実際、セミナーアンケート調査もとても好評で、
次回開催希望の声も大変多く頂戴しております。

アンケート結果
・ためになりましたか?(5段階)

4.53

・満足されましたか?(5段階)

4.38

・理解出来ましたか?(5段階)

4.50

アンケート結果

内容をもっと書きたいのですが、ネタバレリーナになるといけませんので、
このへんにしておきましょう(笑)

また、今回のセミナーには、Wadaxサーバーのイメージキャラクター、ワピコ
デザインされた蒼木はる先生もご参加頂いておりました。

蒼木先生のサイト
http://leaflet8.web.fc2.com/

Webマーケティング×Webデザインセミナー風景2
Webマーケティング×Webデザインセミナー風景2

Webマーケティング×Webデザインセミナー風景3
Webマーケティング×Webデザインセミナー風景3

最後になりましたが、大月茂樹 先生のtwitterアカウントを掲載いたしますので、
是非皆さん、フォローなさってください♪

https://twitter.com/ohtsuki2843