実績と表彰

コラントッテ様

Webサイトからの注文の増加を目的としたご相談を頂きました。
まず、ウェブ解析でユーザーの購買行動を洗い出し、
年齢ごとの購入商品と購入単価、購入回数ごとの購入商品の洗い出しを行いました。
その分析に基づきサイトのトップページを商品のカテゴリの区分を明確にし、ひと目で見て分かるボタンとバナーを設置するリニューアルを実施しました。
11月の初旬に公開し、11月は若干揺れましたが、その後CVRは順調に上昇。
結果的に自然検索からトップページへ流入したユーザーに絞った場合のデータで、
CVR0.39%⇒1.16%まで上がりました。
成功の要因は、クライアント側の丸投げにせず、積極的に考える姿勢にあったと思います。
互いに討論しながら綿密な打ち合わせを行い、迅速な実行のおかげでリリースまでいたりました。

パナソニック解析センター様

Webサイトからの問合せの増加を目的としたご相談を頂きました。
まず、ウェブ解析について社内研修を実施し、3C分析から改善の順序を決め、
1つずつ実行していきました。
結果的に受注金額ベースでは、半年で通年の目標を達成する結果を得ました。
成功の要因は、クライアント側の迅速かつ、前向きなご対応です。

ギフト系ショップの改善

競合他社の増加でCVRが半減し、回復させたいとの希望を受け、ウェブ解析と競合調査を綿密に行い、
他社との差別的優位点を洗い出し、顧客が求めるベネフィットを調査し、LPに反映させました。
施策の結果はすぐに成果につながり、CVRは2倍に上昇しました。

英会話専門学校の改善

Webサイトからの問合せの増加を目的としたご相談を頂きました。
まず、ウェブ解析について社内研修を実施し、3C分析から改善の順序を決め、
1つずつ実行していきました。
結果的に受注金額ベースでは、半年で通年の目標を達成する結果を得ました。
成功の要因は、クライアント側の迅速かつ、前向きなご対応です。

関関同立の某大学様 イベント募集キャンペーン

関西の某大学様のイベント募集キャンペーンの広告代行を受けました。
私の以前に請け負っていた広告代理店側でコンバージョン設定に戦略がなく、
広告費をただ消化しているだけだったため、
ランディングページの改善とコンバージョンの的確な設定、
コンバージョン後のフローを考えた施策を決めてPDCAを回しました。