ゴンウェブコンサルティングの権さんから献本を頂きました♪

15.0131

『アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること(著者:権成俊氏)』

内容としては、
アマゾンにも負けない・・と書かれておりますので、
単純にネットショップ向けの内容かというとそうではありません。

本当に売れ続けるには何が必要か、
苦しい時を乗り越えるときに大切なことは何か、
心と頭の奥底をかき混ぜ、
普段あまり意識しない自分と向き合い、
事業をもう一度、再考する良いきっかけとなりました。

Web業界は広告運用や解析ツールレベルのテクニックや
「○○だけでOK」のような軽いノウハウが
流行っておりますが、本書は上流工程を大切にし、
事業として継続するために大切なことが書かれております。

相当深い内容をコンパクトに分かりやすく、
事例も交えて書かれており、色々と気づきを頂きました。

私はこの本の帯に記載されていた文章にハッとしました。

「コンサルティングを引き受けた後、
 クライアントさんとのミーティングで必ず次のような質問をします
 『あなたは小さいころ、どんな子供でしたか』」

「パーソナリティや趣味嗜好が仕事とがっちり咬み合わないと続かない」

「新しいビジネスがうまくいったかにみえてもそれを続けるには執着が必要です。
 困難に直面しても絶対にやめないこと
 本当の自分の中にある強い意志が、それを乗り越える力になります。」

————————————————————————

ものごとへの執着がほとんどない私が、
唯一このコンサルティングを続けている理由。

3位:人の下で働ける性格ではないから

2位:いつも違う業種のクライアント様に出会えることが楽しいから

1位:本気のクライアント様を護りたいから

     ・
     ・
     ・

そう、護りたいのです。

私にとっての絶対の芯を一言で表すなら

“護”

しかありません。

護るのは、
本気でお客様のために貢献しようと頑張っているクライアント様です。

経営が行き詰まり助けてほしい時、
実現したい夢があり、フォローしてほしい時

後ろに、脇に立ち、

「大丈夫!まかせてください!」

そう言ってあげたい。

そのためにWeb兵法を立ち上げ、
多くのクライアント様を護るため拡大し続けます。

15.0131_1

色々と気づきを得られる骨太の一冊です。
ぜひご一読ください!