検索連動型広告では、エリア別に細かく配信設定が可能です。
そのため、競合他社のリスティング広告の出稿状況を確認しようとした場合、
通常、検索しただけでは、その検索をしたエリアを対象とした広告が表示されます。
他のエリアでの出稿状況はどうなっているのか調べたい時、
チェックする方法があります。
まず、 チェックしたいキーワードで検索をかけてみましょう。
検索窓の右下に『検索ツール』というボタンがあります。
このボタンを選択します。
すると、左から順に『すべての言語』『期間指定なし』『すべての結果』『現在の地域(この場合、大阪府)』が出てきます。
『大阪府』を選択すると、地域を指定する検索窓が出てきますので、
そこにチェックしたいエリアを入れて『設定』を選択します。
すると、指定したエリアでの広告が表示されます。
自分のエリア以外を調べたい時は、ぜひ一度試してみてください。
この方法はGoogleのアカウントを持っており、
かつ、ログインしている状態であることが前提となりますので、
その点、ご注意ください。