Googleアナリティクスで調べる突然の表示回数増加の理由<後半>

Googleアナリティクスで調べる突然の表示回数増加の理由<後半>

こんにちは!Web集客コンサルタントの金村です!

では、前回(7/22)の続き最後の疑問です。

『・どのページが表示されたのか?』

こちらを確認するには、ウェブマスターツール(https://www.google.com/webmasters/tools/home?hl=ja)を使用することになります。

まず、ログインしましょう。

14.0725_1

次に、『検索トラフィック』⇒『検索クエリ』を選択しましょう。
通常見ることのできないGoogleで検索されたキーワードがズラッと並んでおります。

その中の1番上に、『ゼリー』がありますので、
クリックしてください。

14.0725_2

ランディングページのURLが出てきます。

14.0725_3

そのランディングページURLの上にマウスを置くと・・
左上にそのページが表示されます。

14.0725_4

そして、そのURLをクリックすると、実際のページが別タブで開かれます。

14.0725_5

なんとそのページは、ただのブログの1ページでした。。

しかも、そのページのほんの一部に、
『ゼリー』というキーワードが入っているだけでした。

Google先生の気まぐれで、直接キーワードと関係の無いページが、
上位に表示されることがある良い例かもしれませんね。

Googleアナリティクスをゼロから学びたい方はこちら↓
Googleアナリティクスの使い方 [実戦マニュアル]

Googleアナリティクスセミナー

経営に活かし、売上を上げるためのGoogle Analytics の実践的な使い方を学んでみませんか? 実際に画面を操作しながら、どこをどうすればよいのか、みっちり指導いたします。 ぜひご参加ください。
対象
  • ただ眺めているだけでこれで良いのか不安な方
  • どうやって結果につなげてよいかわからない方
  • 設定に関して気にしたことがない方
  • 実際、何ができるのか分かっていない方
  • Google Analyticsの使い方に自信のない方
  • なんとなく我流でGoogle Analyticsを学んできた方


Googleアナリティクス入門講座

Googleアナリティクス実践講座

Googleタグマネージャー実践講座

SNSでもご購読できます。


TwitterLogo_#55acee FB-f-Logo__blue_50 follow us in feedly btn_g+normal
サブコンテンツ

このページの先頭へ